SSブログ

ドラクエ10ネガキャン [ゲーム]

スポンサードリンク




ドラクエ10のネガキャンがひどいようです。



こちらの商品ページからご覧になれます。

発売初日からのレビューは見ちゃだめ、信じちゃだめですよ。

私もまだプレイしてないのでなんともいえないのですが、
クリアまでしてから評価するというのが当たり前ではないかと思います。

ドラクエとかFFとかのビッグタイトルの発売当初のレビューは特に荒れやすいです。

低評価レビューをつけている人には、実際にプレイしてないひとが多くいると思いますよ。

こういうのは控えてもらいたいですね。

真に受けちゃう人もいるんですよ。

FF13の発売当初ですね。

FF13については、いまも言われていますが、
一本道だなんだで、だいぶ叩かれてましたね。

あれも叩いていた人はやってないと思ってます。私は。

実際やってると一本道には感じませんでしたし、私は楽しめました。
ただストーリーは酷かったですけど(笑)

ストーリーを批判している人はいいですよね。
ストーリーを知っているってことは実際にプレイした証拠ですから。

さらに良いのが、自分の感想を押し付けず、他の人の感想も尊重することですね。

ゲームに限らず、生きていくうえで非常に大切なことです。
これが出来る人は良いですよね。
まぁ出来て当たり前ですけど。

まだ発売初日です。

これからちゃんとしたレビューも書かれるはずです。
アマゾンの場合、購入者のレビューだとちゃんと表示されるのでそれを参考にするのもいいかと。

ただ私もネガティブな意見も言いたくなりますよ。
なんでオンラインなんだ!と。
なんでWiiなんだ!と。
月額1000円・・・だと?
などなど。

どうせならドラクエ10というナンバリングではなく、
ドラクエオンラインとか別枠で出てほしい気持ちもありました。

しかし、そこは企業だから仕方ない。
ドラクエはナンバリングつけないと売れないんですよ。
ドラクエソードとか売れましたか?
なんでリモコン振らなきゃいかんのだ。と声を上げたでしょう。

今回もです。
なんでオンラインでやらなきゃいかんのだ。と。
ドラクエオンラインという名前じゃ売れないのは明白です。
ドラクエやってきた、支えてきた人たちはいまではおっさんです。
オンラインってどうやんの?ちょっと怖いんだけど。って感じですよ。

しかし、10という一文字がつくだけで、ファンは買わざるを得なくなるのです。
おそろしい力です。数字の力というのは。

こういった記事を書いた以上、私も買わざるを得ません。

購入後、ラストまでプレイし、ちゃんとしたレビューを書きましょう。

それではネガティブキャンペーンには騙されないように。

( ^^) _旦~~


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。