SSブログ

ソニーストア 初音ミク

スポンサードリンク




「ソニーストア 初音ミク」

ソニーストア限定で初音ミクモデルのウォークマンが発売されます。




ですがエントリー数がすぐに上限に達して終了してしまったようです。

販売自体は8月の中旬、下旬の2回に渡ってあるそうですが、すぐに転売屋に買い占められるでしょうね。

数量限定ということですが3939台、ミクミクですね。

発売後はヤフオクで39390円くらいで売り出されるんじゃないでしょうか。

悔しいですが、これって戦争なのよね。

初音ミクっていまでは世の中に浸透してきてるかな?

私が初めて初音ミクってのに出会ったのは4年くらい前だったかな。

まだニコ動の一部で盛り上がってた時期。

そこでレミオロメンの粉雪を歌わせてるのがあって、
「すごいな~」と思いました。
その反面「でもやっぱ人間味ない、機械だな」とも思いましたね。

いまでもその想いは変わってません。

初音ミクをはじめ、その他のボーカロイドの声はすべて楽器の一部だと思ってます。

音の調整、いわゆる「調教」がとても上手で、限りなく人間の声に近いものを作り上げる人もいますが、
やはり人間の声には勝ることはないと私は思っています。

ボーカロイドを批判しているわけではありません。

人間の声とは比べるものではないんですよね。

人間の声、既存の楽器、それに加えて新しく登場したのがボーカロイドだと思ってます。

どこかではボーカロイド至上主義とか反ボカロ党とかがあるようですが、
それぞれの良さを認め合って、別のものとして扱えばいいのではと思います。

私はミク好きですよ。かわいいしね。

( ^^) _旦~~


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。